2018年09月

ほうれい線を消したい!

2018年09月27日

ほうれい線を消したい!



1.ほうれい線を消したい方へ!



「ほうれい線を消したい」「でも美容皮膚科や整形外科に通うお金はない…」
こんな肌悩みをもっていませんか?

実は、高額な費用を支払って美容整形施術を受けなくても、ほうれい線を消す方法はあるのです。

いずれも自宅でできる簡単な方法なので、エイジングケアをしている女性は必見。
今回は、ほうれい線を消す方法について解説します。

ほうれい線を消したい女性


2.ほうれい線の上に指を重ねてリフトアップ・マッサージ



お風呂に浸かりながら、自宅でテレビを観ながら…。
なにかに取り組む傍らで行えるのが、リフトアップ・マッサージです。

その方法は、誰でも簡単にできます。
ほうれい線の上に重なるように指を置き、上方向に向けて引っ張るだけです。

こうして軽めの指圧を加えることで、ほうれい線付近で滞っていた血流が良くなります。
血流改善がなされれば、皮膚に不足したコラーゲンなどの吸収率も上がるので、ほうれい線は次第に薄くなっていきますよ。

ほうれい線を解消する食べ物


3.ビタミンC誘導体(APPS)配合の化粧品を使う



肌の乾燥がほうれい線の原因であった場合、ビタミンC誘導体(APPS)配合の化粧品を使うのがおすすめです。
ビタミンC誘導体(APPS)は、皮膚のハリと弾力を保持するコラーゲンの生成に欠かせない成分です。

また、肌なじみがよく即効性があるので、老化の進んだ皮膚でも一定の効果を見込めます。
リフトアップ・マッサージの前後にビタミンC誘導体(APPS)配合の化粧水を塗ることで、ほうれい線解消の効果が高まるはずです。

APPS化粧水でほうれい線を消す女性


4.ほうれい線を消すには「顔のたるみ解消」が先決



子どもの肌をみてわかるとおり、顔のどこにもしわがなく、たるんでもいませんよね。
しかし、大人になるにつれて、頬や口元がたるみ、ほうれい線が目立ち始めます。

これを解消するには、顔全体のリフトアップに努めるのが先決です。
顔周りがたるんでみえるのは、頭皮のたるみを解消できていないせい。

両手の指をそれぞれ開いて頭の上に乗せ、ゆっくりと上方向に押し上げましょう。
目安としては、ポニーテールをしたときと同じ程度に頭皮を引っ張るイメージです。

たったこれだけのことを習慣づければ、くぼみのある深いほうれい線を消すことも夢ではありません。

ほうれい線を解消した女性

インナードライ肌を改善しよう!

2018年09月03日

インナードライ肌を改善しよう!



1.インナードライ肌が気になる方へ



インナードライ肌に悩む女性

乾燥性脂性肌ともいわれる顔周りのインナードライ肌の状態は、多くの女性を悩ませています。
その改善方法にたどり着けないまま、片っ端から口コミ・評判のよい化粧品を試す人も…。

インナードライ肌は、いわゆるテカリだけでなく、乾燥しがちな皮膚の質でもあります。
Tゾーンを中心に皮脂の過剰分泌が起こり、化粧崩れや肌荒れ症状がひどくなるのです。

そこで今回は、インナードライ肌の実態と改善方法について解説します。


2.インナードライ肌の原因



インナードライ肌を改善する化粧品


顔周りが乾燥しているのにベタつきも気になる…。
こうした症状が出たら、インナードライ肌である証拠です。

インナードライ肌の原因となるのは、角質層のバリア機能の低下。

睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、体調不良、アレルギーなどにより、正常な皮脂量をコントロールできなくなります。

加えて、Tゾーン以外の部分は粉をふいたり、かゆみをともなう乾燥状態になるのです。
これは肌本来の水分保持力がなくなり、保湿成分が角質層に浸透しなくなるせい…。

このインナードライ肌を改善するためには、早期にバリア機能を修復するのが効果的です。


3.インナードライ肌の改善方法



インナードライ肌が改善した女性

洗顔やクレンジングのほかに、皮脂のケアを行っている女性は、インナードライ肌が悪化する可能性があります。

ここでは、2つのポイントを押さえてインナードライ肌の改善方法を学んでいきましょう。

1)インナードライ肌にあぶら取り紙はNG


顔周りでもTゾーンは一番突出している部分であり、いつでもキレイに保ちたいところ。
だからといって、あぶら取り紙で皮脂を取り除いてはなりません。

あぶら取り紙を使えば、顔周りに摩擦を加えることになり、肌荒れ症状が悪化します。
正しいインナードライ肌の改善方法は、洗顔とクレンジングの見直しです。

2)インナードライ肌は低刺激の洗顔とぬるま湯を使って改善


ベタつきを落とすために、洗浄力の強い洗顔料・クレンジングを使っていませんか?
あるいは、熱湯で顔をすすいでいる女性は、今すぐやめてください。

バリア機能の弱ったインナードライ肌に協力な洗浄成分を塗布することで、皮脂分泌や乾燥が余計に悪化してしまいます。
インナードライ肌を改善するには、低刺激の洗顔とぬるま湯によるすすぎを心がけること。

肌の温度に近い36度前後で顔周りを洗い流しましょう。
仕上げに保湿することも忘れないでくださいね。

プロフィール
管理者:やまちゃん

趣味:コスメ
特技:昼寝
長所:聞き上手
<< 2018年 09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
リンク集